今月の作品

教室での生徒さんの作品を順番に発表の発表します!!

自由花

松居 和子さんの作品

花材ーレッドウィロー・葉蘭・スプレーカーネーション

赤い柳とも言われているレッドウィローの赤く長い枝を活かして変形花器に生けました。葉蘭の動きがなかなか難しかったですがスプレーカーネーションの赤は効果的だと思いました。

直立型

永田 百優佳ちゃん(小4年)の作品

花材ー赤芽柳・金盞花・葉蘭

教本を見て長さ、角度を確認しながら生けましたが自分の好みはしっかり主張するしっかり者です。ライトも自分で調整して雰囲気のある作品になりました。

過去の作品はこちらです!!

瓶花

佐竹 麗子さんの作品

花材ー蝋梅・ドラセナ・ガーベラ

ロウ細工のような黄色の甘い香りの高い花が咲くのでこの名がついています。枝の矯めは効かないので難しかったですが枝なりに上手に生けています。

まわるかたち

永田 幹和君(小6年)の作品

花材ーガーベラ・フリージア・スプレーカーネーション・笹葉ルスカス

花材をみてまわるかたちを選択し、赤い敷板を見つけて生けはじめました。色彩をとても大事にする感性豊かな男の子です。


いける楽しさ・生活に花

無料体験レッスンをおこなっております!!

特別な日でなくても、日々の暮らしの中で花を飾りたいと思うときはたくさんあります。そんなとき、花にふれ、花を生けてみませんか!!

ご興味を持たれた方はE-mail、電話、FAXにてご連絡お待ちしています。

E -mail

  mitiyo@ca3.so-net.ne.jp

TEL&FAX

 011-561-6695

教室開催日

  

   8月

月曜日ー5日・19日

    26日

金曜日ー2日・9日                23

 

   9月  

月曜日ー2日・9日

     30日

金曜日ー6日・13日

      20日・27日