今月の作品

教室での生徒さんの作品を順番に発表します!!

瓶花

一関 悠太さんの作品

花材ー赤芽柳・雪柳・ばら

雪柳の枯れ枝をきれいに整理し小花の乱舞する姿をとらえ、赤芽柳と出会わせてみました。根締めには赤いばらを挿しました。

 

ならぶかたち(多面性)

本田 純子さんの作品

花材ーリアトリス・ガーベラ・カーネション・ガーベラ・雪柳

初めて多面性のならぶを生けてみました。前後に役枝を振りながら間を生かして生けていくのはとても楽しかったです。

過去の作品はこちらです!!

自由花(変形花器に生ける)

櫻井 智子さんの作品

花材ー雪柳・カーネーション・ヒペリカム

いつも花型で生けているので今回は変形花器に挑戦しました。細い枝に点々と白い花がつき、えくぼ花とも言われている雪柳を変形花器に留めるのがとても難しかったです。大ぶりのカーネーションとヒペリカムを挿し添えると華やかな作品になりました。

自由花

永田 幹和君(中1)の作品

花材ーガーベラ・スイトピー・ゴットセフィアナ

お花を選び、器を選び短時間で生けあげてしまいました。ほとんど手直しがなく、見事な作品です。教室のお姉さんがたは拍手でした。

 


いける楽しさ・生活に花

無料体験レッスンをおこなっております!!

特別な日でなくても、日々の暮らしの中で花を飾りたいと思うときはたくさんあります。そんなとき、花にふれ、花を生けてみませんか!!

ご興味を持たれた方はE-mail、電話、FAXにてご連絡お待ちしています。

E -mail

  mitiyo@ca3.so-net.ne.jp

TEL&FAX

 011-561-6695

教室開催日

  

   1月

月曜日ー21日・28日

    

金曜日ー18日・25日    

 

   2月  

月曜日ー4日・18日

    25日

金曜日ー 1日・ 8日

    15日・22日