今月の作品

教室での生徒さんの作品を順番に発表します!!

瓶花

佐藤実希子さんの作品

花材ー山茱萸・スナップ・ビッグピットスポラム

山茱萸は「春黄金花」とも呼ばれ、春の訪れを感じさせてくれます。スナップ3本を挿し春の爽やかな雰囲気を感じさせています。

自由花

佐久間幸子さんの作品

花材ー雪柳・ガーベラ・ドラセナコンパクタ

柳のような枝に積もった雪のような白い花がつくことから雪柳と呼ばれています。外は吹雪で真っ白です。雪柳が舞う白色の中の明るい黄色が春の陽光のようです。

ひらくかたちは

竹内あゆ子さんの作品

花材ー珊瑚水木・ガーベラ・ドラセナ・マム

珊瑚水木の赤く色づいた枝をため、美しい曲線とし、ひらくかたちに構成しています。

基調色のドラセナの緑に赤のガーベラ・黄色のマムがとても効果的に入っています。

佐々木舞さんの作品

花材ーリアトリス・カーネーション・ドラセナ

ならぶかたちは2回目です。もう少し花材を入れたい気持ちです‼何回かならぶかたちを続けます。

過去の作品はこちらです!!


いける楽しさ・生活に花

無料体験レッスンをおこなっております!!

特別な日でなくても、日々の暮らしの中で花を飾りたいと思うときはたくさんあります。そんなとき、花にふれ、花を生けてみませんか!!

ご興味を持たれた方はE-mail、電話、FAXにてご連絡お待ちしています。

E -mail

 michipeko1950@yahoo.co.jp

TEL&FAX 011-561-6695

教室開催日

 2024年

  •  2

月曜日ー 5日・19

       26日

 2024年 

  •  3月 

月曜日ー 4日・11

        18日